ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2024年5月第2例会(1629回)報告

お知らせ

2024年5月第2例会(1629回)報告

2024年5月24日(金)高岡市美術館

第63回日本伝統工芸富山展が高岡市美術館で開催されております。
それに合わせ、例会を開催し観覧させていただきました。般若ライオン並びに林 曉先生の解説付きツアーという贅沢な体験となりました。
例会場のビトークホール。家族会員にもご参加頂きました。

=例会次第=
12:00
 開会ゴング
 国旗に敬礼
 国歌・ライオンズヒム斉唱(省略)
会長挨拶

この会場に入ったのは初めての方がほとんでした。
幹事報告は書面で、出席率の報告とドネーション報告をテールツイスターの米谷ライオンから

いよいよ観覧ツアー開始です。

出町ライオンのお母様出町睦子先生の作品も展示されています。
林 曉先生です。
 
とにかく般若ライオンの解説はエピソードトークが最高に面白い!
記念撮影もしました!なんと優雅な時間だったことでしょう!
展示された作品は、その繊細な装飾や職人の手仕事には、時間と情熱が込められています。その美しさや独自性に接することで、心が奮い立ち、感動を覚えました。ライオンズクラブの仲間たちと共に芸術鑑賞を楽しむ特別な機会でした。作品についての意見交換や感想の共有ができたことで、より深い理解と親近感を感じ、互いの感動を分かち合うことで、更なる絆が生まれました。過去の技術や知恵を現代に生かす大切さを実感しました。これからも伝統工芸を応援し、その継承を支える存在として、貴重な体験ができたことは喜びに満ちています。
高岡市美術館の職員の皆様、お世話になりました!

 

ドネーション報告 テールツイスター 米谷 三史ライオン
〇LSug 5月コンペでベスグロを多数いただきました。高岡カントリーキャプテン杯にて長男がチャンピオンとなりました。
〇LKas 4/21に光ヶ丘病院で開催された「さくら祭り」は お陰様で 参加者500人ほどでした。子供がたくさん来てくれて盛り上がりました。高岡LCから辻󠄀井会長、L出町L瀬川(あいさつも)、岡田幹事、L山口(おりん説明)L能作L林、お忍びでL角田(市長)など多数の参加有難うございました。司会進行はL滝田でした。それからも地域の皆さんに信頼されるよう精進していきます。
〇L[Han 日本伝統工芸富山展にお越しいただき、主催としてお礼申し上げます。
〇LDem 高岡LC VS RC交流コンペにて個人優勝。団体優勝の選手になりました。
〇LYam 5/21日本経済新聞電子版に、5/22日本経済新聞朝刊に、弊社の取組み記事が載りました。エールを贈られたようで励みになります。
〇Tsu 今日欠席のメンバーから、今回の例会の企画が良いので、是非、次回は参加したいと連絡がありました。次年度もよろしくお願いします。

ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2024年5月第2例会(1629回)報告

ページトップへ戻る