ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2023年2月第1例会(1598回)報告

お知らせ

2023年2月第1例会(1598回)報告

2023年2月3日(金)商工レストラン松楓

本日は待望の四津井ライオンによる歴史の勉強会です。
年に1回のこのクラスを楽しみにしています。若干、濃いです。

アクティビティ写真が溜まってしまいました💦
理事会風景。
本日もよろしくお願いいたします。

=例会次第=
12:15
 開会ゴング
 国旗に敬礼
 国歌・ライオンズクラブの歌斉唱
会長挨拶
誕生月お祝い 7名

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

===会  食===
メンバースピーチ
L.四津井 宏至
 演 題 「富山県の青春時代 吉田實知事の時代」

この記念品をお譲りします。ご連絡ください。
資料:PDF 吉田 實 (63 ダウンロード)  ←クリック!
四津井ライオン、貴重な資料とご講演、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

理事会並びに幹事報告 (54 ダウンロード)
↑クリック

出席率の報告/テールツイスターの時間
13:30また会う日まで、閉会ゴング

堺会計より、中間決算の報告
岡田副幹事より、出席率の報告とドネーション報告
〇LKas  四津井ライオンの話を聞いて、急遽ドネーションします。吉田實は字を書くのがうまかったようですが、昭和56年に開院した「光ヶ丘病院」の文字は正面玄関にありますが、吉田實の絶筆だそうです。父は旧制富山高校の同窓ですが、私は長男の故人ですが力君と同級で彼の選挙のための同窓会をよく開いたのが想い出です。 
〇LYam 婦人画報3月号の特集で坂本龍一さんが久乗おりんを語っています。五感を満たし心をうるおすものの中で、音階をもったおりんは特にお気に入りで、いつも手に届く場所に置いている・・・「いい音」は持って歩いていたい。
〇LYam 大阪松竹座開場100周年記念 坂東玉三郎と鼓童 特別公演「幽玄」玉三郎さんのお気に入り「久乗おりん」の音色が舞台で優美に響いていました。
〇LKom 防災士の資格を取りました。今後高岡の防災活動に貢献できるよう頑張ります。
〇LTak 今月の誕生日で、満78歳になります。
 
 
 
 

ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2023年2月第1例会(1598回)報告

ページトップへ戻る