ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2024年3月第1例会(1624回)報告

お知らせ

2024年3月第1例会(1624回)報告

2024年3月1日(金)商工レストラン松楓

香道は、日本の伝統芸術であり、心を静め、またその香りを楽しむことを目的としています。主に茶道や仏教の儀式で使用されますが、最近では癒しの手段としても注目されています。まさに雅の一言に尽きます。
本日は佐賀先生に手ほどきをしていただきます。
理事会風景

=例会次第=
12:10
 開会ゴング
 国旗に敬礼
 国歌・ライオンズクラブの歌斉唱
会長挨拶
2022-2023 クラブ優秀賞バナー・バッジ披露
2022-2023 会員満足度向上アワードパッチ披露
誕生月お祝い 2名

お誕生月おめでとうございます!

===会  食===
ゲストスピーチ
   志野流香道
    教授 佐賀たえ子 氏 演題 「香道に親しむ」

本日お手伝いいただきましたアシスタントの方々です。
向かって右より 織田様 濱田様 磯邉様 
パワーポイントに沿って、香道の世界に誘っていただきましょう!
早速、体験してみましょう!
香木の産地はベトナム、カンボジア、タイ、ラオス、ミャンマー、インドの一部、マレーシア、中国、インドネシア、西イリアン(ニューギニア島)など熱帯、亜熱帯圏の国々です。
遠くにエスニックな世界を感じるのも理由がありました。
佐賀先生、本日は非日常の世界を体験させていただき、ありがとうございました!

理事会並びに幹事報告は省略します。

出席率の報告/テールツイスターの時間
13:30また会う日まで、閉会ゴング

ドネーション報告 テールツイスター 米谷 三史ライオン
〇LYam 2月20日日経新聞朝刊文化面、編鐘奏者ゆきねさんの記事ですが、おりんのことや私のことを記してくれました。
〇LTak 社内のプレゼント企画で当社のCMに出演いただいている松坂大輔さんの直筆サイン入りユニフォームが当たりました。(限定2名)
〇LTak去る日曜日、NHK藤子不二雄Aの特集番組にクラスメートとしてちらっと出ました。
〇LTsu 本日、高岡看護専門学校で初めて献血運動を行いました。
〇LTak光ヶ丘病院「ハッピースマイルコンテスト」に作品が現在94集まっています。100まであと一息です。皆様ご協力お願いいたします。
〇LKom 年明けからコロナ、網膜剥離と難儀しましたが、厄払い効果に期待。

ホーム > お知らせ | 活動報告 > 2024年3月第1例会(1624回)報告

ログイン

ページトップへ戻る