ホーム > アクティビティ・レポート | お知らせ > 富山県立高岡聴覚総合支援学校レクリエーション活動

アクティビティ・レポート

富山県立高岡聴覚総合支援学校レクリエーション活動

2023年12月19日(火) 
於:富山県立高岡聴覚総合支援学校 体育館

【継続45年】参加者:7名

継続45年
県立高岡聴覚総合支援学校の生徒(幼稚部・小学生・中学生・高校生)をスキー教室に招待し、冬の一日、ゲレンデで思いっきりスキーを楽しんでもらおうと、1980年から実施し、今年で45年目を迎えるものであるが、新型コロナウィルス感染拡大防止や、近年の雪不足を鑑み、屋内でのレクリエーション活動に変更を余儀なくされた。
参加者: 7名
~高聴オリンピック~
雪不足のためレクリエーション活動(①じゃんけん列車②ソフトペタンク)へと変更し、体育館で開催しました。幼稚部から高等部までの生徒が参加し、高岡LCのライオンたちと交流しました。今年はスキー教室の際のバス代を、アクションカメラの購入費にあて、使ってもらうことになりました。今回の高聴オリンピックは、生徒会執行部が企画から運営まで担ったもので、その的確な対応に、感動した次第です。幼稚部、初等部の面倒をみながら、スムーズな構成を考え実行していました。ライオンとの交流も友好的で、さらに進化するかもしれないという期待に胸が膨らみます!
本日の参加者:7名で、高聴オリンピックに参加します。
会長挨拶
目録贈呈
じゃんけん列車 始まりました!
ソフトペタンク!
寄贈品のアクションカメラで撮影してみました。
きっちり映ってます!編集も簡単にできそうです。
ケーブルテレビの取材もばっちりです。
お疲れ様でした!

 

 

 

ホーム > アクティビティ・レポート | お知らせ > 富山県立高岡聴覚総合支援学校レクリエーション活動

ページトップへ戻る